2013-01-01から1年間の記事一覧

自分の嫌いなもの

以前好きなものを書きましたけど、今回は嫌い物をば。艦これで瑞鳳がお風呂入ってて暇なんですよ。 アニメ見てたりとか漫画とか読んでて思うことが結構あるんですね。 あ〜このシナリオ嫌いだな〜、って。 最近見ていたアニメでもありました。すごく持ち上げ…

非公認大会レポート

今日も行ってきました。初戦敗退です。 今回プレミしかしなかったので反省の意味も込めてまとめます。初戦敗退とかしょうもなすぎて書きたくなかったけど。初戦 対ヴェルズ:×× 相手の先行。サンダバ+バック2枚(後ほどわかるが激流2枚)でエンド。 こっちは…

しょうもないこと

しょうもないこと2つ思ったから書く。自分の趣味について。 今日、っていうより日付的には昨日なんだけど親父の知り合い家族と飯食いに行きました。 相手側が子供2人(両方とも社会人)とその両親。こっちが両親と俺と兄の合計8人。相手の娘さん(年上)のお…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 ※ネタバレあり

私たちは戦い続ける 【注意】ネタバレがあります。反転(ドラッグ)しないと見えないようにはしていますがネタバレが嫌いな方、もう1度見に行くからにわかは黙っていろという方は劇場版まどかマギカの公式サイトを見て映画を楽しみにしておくことをオススメ…

遊戯王非公認大会

出てきました。地元の非公認大会です。 小学生か中学生?がいましたけど、正直舐めたことしてたら負けたと思います。 結構ヒヤッとしましたね。結果としては準決勝敗退?で、負けた相手はマドルチェでした。 そのレポートを簡単に。 1戦目 ヴェルズ○×○ 相手…

おもしろかったりつまんなかったり

リトバスリフレインのアニメ冒頭数分を見て思ったことからいろいろ派生していったことをば。リトバスが一部の人たちに異常なまでに持ち上げられているのは、おそらく2期の話があるから、だと思うんですね。 1期の話なんて正直言って特におもしろかったわけで…

まどかマギカ原画展

関係ありませんけどmeteor(バナー参照)って解散してたんですね…昔好きだったブランドであるだけに悲しいです。 はい。まどかマギカ原画展行ってきました。あ、もちろんTVアニメ版の内容に関してネタバレあるので気をつけて。 端的に言ってすごくよかったで…

携帯の便利さ

ブレイブルーとyour diary+予約しました。 ゆあ日記+は特典目当てです。 スマートフォンって便利ですよね。電波さえ繋がればどこでも連絡が取れるんで。 それだけではなく、いろいろなものを調べたりメモしたりできるし、ゲームだってできる。 また、違った…

雑記

最近思ったしょうもないことまとめ ・エロゲにおいて タイトルor原画or塗り と 作品内容、実用性 はある程度比例するんじゃないかもちろん例外はあります。同人ゲームとかがその例ですね。 ひまわりなんかは同人で絵も安定性がない(っというか原画が2人い…

自分の好きなもの

自分の好きなジャンルってなんなんだろうなぁってずっと思っていたんですよ私。 シナリオ的に好きなものの例を挙げていくと your diary、黄昏のシンセミア、あの夏で待ってる、Please!、エアリセ、まどかマギカ パッと思いつくのでこれだけですね。んで、you…

your diary レビュー

また適当にレビューしていきます。 シナリオ(15/30) テキスト(8/10) キャラ(10/10) 主人公(10/10) 音楽(10/10) 絵(20/20) 演出(4/5) システム(4/5)合計81点。 ・シナリオ よくできているわけではありませんが特に問題はない、といった感じで…

右手がとまらない僕と、新人ナース VC版 バグ?とか感想とかいろいろ

買いました。 よかったです(小学生並みの感想ただ、ある特定条件(詳しくはわからないけど一部アニメーションとか画像を呼び出すときにアドレス間違えてるとか?)でゲームが強制終了します。 グーグル先生に聞いたところ、それっぽいバグというかエラー起…

ひまわりアクアアフター

ついさっき終わりました。 簡単にレビューをば。 いつもどおりネタバレ反転。 アクアルートの一部複線回収みたいなものでした。 とある人物(大吾のことです)がルナウィルスに感染していたため、残された人たちもそうなってたんじゃないの、っていうのを回…

ChaosTCG

Chaos始めることにしました。 タイトルはあの夏で待ってるです。パートナーはもちろん柑奈ちゃん。 残念ながらサインではありませんがね。 送料込みで7500円で組めたんでまぁまぁよかったんじゃないんですかね。 遊戯王も無駄にエクストラ揃ってきてお金かか…

ひまわり感想&甘えていられるのは

ぶらんくのーとから発表された同人ゲームのひまわりがついさっき終わりました。 その感想とかを適当に。 あらすじとかは公式とかwikiとか読んで。どうぞ。簡潔に述べるなら「おもしろかった」。 泣けるわけでもない、抜けるわけでもない、笑えるわけでもない…

人の振り見てなんとやら

最近思ったんですよ。 腹立つことなんていくらでもあるわけだし、いちいちそんなことにあったまってキレてたらキリがないなと。例えば陰口とか本人の耳や目に入っちゃいけない情報。 自分に入ってきたらその人たちはその程度の人間なんだな見限ること。 んで…

さくらシュトラッセコンプリート

このブログの存在を完全に忘れてた。いまさらのように更新します。本題。さくらシュトラッセコンプリートしたので簡単なレビュー書きます。理性的に書いたものじゃなく本能的に思ったことを書いてるだけだからあんまりアテにしないでね。 シナリオ(20/30) …