ドラゴンボール超 ブロリー 感想

公開されてから3日も経ったのでレビューや感想は無数にあるでしょうが、ドラゴンボール老害の1人としていろいろ思うところがあったのでまとめていこうと思います。 前半ネタバレ控えめでざっくり、後半はネタバレありで詳細に書いていきますので、ネタバレが…

Vtuberの話

最近Vtuberを見てて思ったこと。人それぞれ好みがあって、チャンネル登録者数が多い奴ほどいいという訳ではない。例えば俺は月ノ美兎(漢字あってる?)は別に好きじゃないし、キズナアイなんか世界線が違えばアンチやっててもおかしくないぐらいには嫌いに分…

結局シャドバは肌に合わない

ひさしぶりにシャドバやりました。天狐がナーフされる前の最初期からだからだいたい3ヵ月ぶりぐらい。組んだのはネクロ。コピー元はこれ。たぶんRAGEで勝ったやつ。見てないから知らない。 https://twitter.com/surpass777sky/status/1049300208679440387/ph…

バイトバックレた話

多数フェイクあり。先週頭から始まったバイトを1日でやめた。理由はストレスがやばかったから。まず前提として、ニート生活が長引いてきてそろそろお金がピンチ。ってことでバイトしようと思って適当に応募したら、「応募した職種は無理ですけど同じ勤務地で…

黒い砂漠 新規は最初なにしたらいいのって話

黒い砂漠というゲームを始めたい、始めたという人向け。wikiとかになにしたらいいかとかの情報はあるけど、しょせんwikiなのでここがめんどくさいとか楽しいとかなにが問題とかそういった話は出てこない。だからここではそういった話をするつもり。 まずこの…

黒い砂漠 狩り金策

ニートになってどっぷりハマってしまった黒い砂漠。武器と防具の強化が真Ⅲになってほぼほぼ終わったため(それ以上の強化はリスクがやばい)、アクセ強化に手を出したら影の証真Ⅲで200m消し飛ぶというとんでもないことになってしまってこのゲームの闇が見えた…

心は1本の芯のようなもの

私は数ヵ月前、軽い鬱病になりました。軽いとついてるのは重症化する前に自分(と経験者の友達の助言)で気づいたことと、医師に相談したところ「症状が出てるけど薬は出せない」と言われたことからです。別の精神科行ってたら鬱診断されてたかもしれないけど…

黒い砂漠は良ゲーだと思う

半年間更新してなかったのはMtG専用のダイアリーノート作ったから。あとニートやってて書くことなかったのもある。で、2か月か3か月ぐらい前に黒い砂漠始めました。 理由は単純。とある理由で退職して知り合いにどうしようかな〜って軽く相談したらオンライ…

ソシャゲとそのガチャの異常性

マギアレコードを前回の更新から今日までの間に2度引退しました。 原因は単純。ガチャの爆死です。 杏子ピックアップで5万ほど課金しました。結果は星4が0枚。 この時点でかなり萎えていたのですが、まどかマギカだしなによりそのあとのまどか誕生日でももこ…

マギアレコード

サービス開始から1か月半ぐらい?いい具合にシステム慣れしてきたので雑感。 ・シナリオ おもしろいかどうかと言われるとおもしろくはない。 携帯のスペック低くてLive2Dが重いとか声が入ってないとかいろいろ問題はあるけど、そもそもシナリオが楽しみにく…

もしかしてシャドウバースってゲームはまだマシなのかもしれない

ソシャゲの話。先に言っておくとソシャゲやってる人やソシャゲそのものを馬鹿にするつもりはないです。 大学3回生だか2回生だかのときに、スマフォ買ってなんかのソシャゲ入れた気がするんだけど、結局続かなかった。 モバマスかなんかだったはず。 艦これは…

2pick雑感2

各クラスごとの話。・ドラゴン ライブラなくなったけどどないかというとそれ以外も十二分に強いのでかなり強い部類。テンポ損しないアド取りができないのでその辺難しいかも。 ライブラをにおわせながらあえて盤面処理せずに動くっていう最強のムーブができ…

追い禁止と止まらなかった機体

追い禁止についていやいや様子見する言うてんから様子見しろよとは突っ込みたいけど禁止そのものには賛成なのでどちらかというと賛成寄り。5.5:4.5ぐらいで。なにが問題って(いろんな人がもう既に同じこと言ってるけど)一貫性なさすぎることだよね。 月曜に…

禁止改定

http://mtg-jp.com/publicity/0018694/レガシー まぁ使ってないしやってないからあんまり関係ないんだけど少なくとも俺の手元の独楽3枚はゴミになったヴィンテ 知らないモダン 公式がエアプってそれマジ?スタン 禁止なってもスタンダードがおもしろくなると…

2pick雑感

最近やたら勝ち越してて楽しい。 そんなことよりマジックやれという話なんだけど。 スタンダードがおもしろくないとなんかモチベ上がらないのよね〜

スタンダード禁止改定について

またスタンダードをdisる記事です今回の禁止改定について、前回のスタンおもしろくない理由も踏まえて個人的な意見を。 んで。 今回は全フォーマット変化なしでしたね。 モダンやレガシーも特に動いてませんしそれは妥当、スタンは…今禁止にすると今後トップ…

今のスタンダードはおもしろくない?

自分がなんとなくスタンダードをやらなくなって1年近く経ちました。 スタンダードをやらなくなっていった理由は単純で、当時のカンパニーが嫌いだったからです。ゲートウォッチの誓い発売で先祖の結集コンボがトップメタになり、構えてもテンポロス、動いて…

霊気紛争ゲームデー

普段いかない店でゲームデー出てきました。 結果的には2-2だけど実際は1-3でした。使用デッキはBGが多い読みで霊気池。1R○○ グリクシスコントロール 1g相手カウンターないらしくて割り切ってタップアウトしてきたとこに霊気池おいて勝ち 2g適当に霊気池置い…

テンポエルフ デッキ解説的な

約1か月ぶりの更新。内容は私生活でもマジックでもなくまさかのシャドウバース。MtGの殿堂であり、チームサイゲームス所属のプロプレイヤー渡辺雄也さんが少し前に公開していたテンポエルフが思ってた以上に強かったので解説みたいなことをやりたいなと思っ…

メモドグレビュー的なの

発売日翌日ぐらいに一気にやりました。 端的に言っておもしろくはないけど赤点でもない微妙な作品でした。・絵 同人にしては綺麗で高水準。でもちょくちょく荒い部分がある。気にしなくていい部類・BGM 知りません。っていうかわかりません。気にしてないの…

モダンリーグ その2

ジェスカイナヒリレシピそのままで2回目。 1R緑白エルフ○×○ 1g適当に除去投げたらコードから呪文滑り出されて負け 2g適当に除去投げて勝ち 3g俺のヴェンディリオンクリークがうますぎて勝ちこういうのにあたるとメインにアンガーなり評決なりを取りたくなる…

KMC2日分

昨日今日と友達に誘われて行ってきました。 一人で行くの嫌だから〜ってついていったんだけどその友達が別の友達連れてきてたからマジで俺行く意味ないじゃんってなったのは別の話。 土曜のKMC 結果は2-4 1R リアニ×× 1gなんも引かずに負け 2gクソ甘えキープ…

モダンリーグ 

2016/11/15モダンリーグ5マッチ終わったのでなんとなく感じた事をまとめる 使用デッキ ジェスカイナヒリ 1戦目 白単ミッドレンジ的ななにか○○ 1g 適当にピン除去打ってしいたけ殴って勝ち 2g RIPされてハンドのエムラ捨てれなくてつれ〜〜〜〜って思ってたけ…

MtGのマナーというかプレイ中にすこし気を付けてほしいこと

先日とあるMtGの大会に出ていた時の事。相手がコミュニケーション取ってくれない相手で基本的にイライラしていたゲームでした。 その試合中にちょっとしたことを言われて態度には出しませんがキレてしまい、そのままあったまって変なミスしまくって負けまし…

目つき

信念のある人っていうのは目つきが違う気がします。今年入ってきた新人と一瞬目が合ったんですが、その人には敵わないなと一瞬で思いました。 おそらく彼は人生においてかなり成功するんじゃないでしょうか。そんな気がします。 今までできた友達っていうの…

人の品性

品性はにじみ出るものなんだなぁという話。俺自身品性なんて欠片もない人間ではあるのだけれど、どうにも信じがたい品性を持つ人間も多々いる。普段の立ち振る舞いなんていうものはよくわからないが、食事の間はそういうのがとてもわかると思っている。品の…

猫カフェ&ロボプラ

猫カフェいってきました。猫かわいかったです。以上。 ロボプラは勝ち抜き真ボスバトルまで終わりました。あとステッカーぐらいかなと思ってますけどまぁどうでもいいのでUSDX買ってそっちやります。 あれ?もう書くことないぞ? まぁアレです。 今日は気持…

雑記

・本当の自分? 厨二病入ってた高校時代の話です。 中学時代、いじめというほどではありませんが少なからず自分を嫌っている存在がいて、それらに嫌がらせは受けていました。 今考えると程度の話ではないけどいじめはいじめなんだけどまぁその話は置いといて…

人生の分岐点

土曜日、とある方とらしからぬ話をしていて気が付いたんですが、俺にはもったいないぐらいの友達や先輩後輩が結構いる。俺は自分のことを優秀な人間だと思ってます。実際はどうかは別ですが、そう思うことで自分を鼓舞してて、いろんなモチベーションの向上…

2016年GW聖地巡礼旅行 小諸編

朝5時半起床。始発に乗って小諸へ移動するために行動開始。 小諸までは信濃木崎駅から松本駅、松本駅から篠ノ井駅、篠ノ井駅から小諸までとNの字型に電車で移動しないといけないので、満足に小諸で活動するには始発で移動するしかないという算段だった。前日…