劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 ※ネタバレあり

私たちは戦い続ける



【注意】ネタバレがあります。反転(ドラッグ)しないと見えないようにはしていますがネタバレが嫌いな方、もう1度見に行くからにわかは黙っていろという方は劇場版まどかマギカの公式サイトを見て映画を楽しみにしておくことをオススメします。


以下反転。ネタバレあります。見たくない人は絶対に反転させないでください。私は責任を取れません



いやあのね。
やっぱり虚淵だったよ。

なんなんあのED。途中まで杏子とさやかがお互いのこと思い合って記憶取り戻しても共闘したり、マミさんやなぎさちゃんもほむら助けようとしてたりですっげぇいい話やん……って感動してたら最後にあのオチかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおクソがあああああああああああああああああああああああああああああ
そして映画終わって真顔になってたら気がついてしまった。これ虚淵脚本やん……

そりゃそうだよな。いい話だなぁで終わるわけないじゃん。だってあの有名な虚淵だもん。
TVアニメ版のまどかマギカもそうだった。結局アレは(ほむら的な解釈として)まどかが犠牲になったからハッピーともバッドとも取れない終わりだったじゃん。
それなのに俺はなにを期待していたんだ。馬鹿野郎。
監督も言っていたじゃないか。心を強くして見てくださいって。


魔法少女5人が、仲良く手を組んで敵を退治する。それはほとんどの人が願っていたことだろうし、私も最初はそんな物語を望んでいたからそこはすごくうれしかった。
ほむらが魔女化っていうのはすごく意外だったし、QBたちがなぜしゃべらなかったのかも納得できた。俺は最初まどかが魔女化したんだと思ってた。
不満としてはなぎさちゃんしゃべらなさすぎて。もうちょっとしゃべって欲しかった。
EDもTVアニメ版同様、賛否両論だろうね。もっとハッピーにしてもよかっただろうし、あのままでもよかったとも思う。

ほむらの気持ちを考えるとアレはよかったのだと思う。ほむら自身が言ってたとおり、彼女の行動原理はまどかへの愛情。
まどかを幸せな日常を送らせたい。ただそれだけの願いを叶えるために彼女は戦い続けているのだから、それ以外の人にどう思われてもいいのかもしれない。
助けたいっていう気持ちが強すぎるんでしょうね。だからなんでもできてしまう。



魔法少女まどか☆マギカは今回で完結にしてほしいですね。これ以上蛇足な展開を増やされても困りますし。
あ、グッズはもっと出してくださいお願いします。お金ありませんが買えるものは買います。