2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めがありまして

なんやかんや上のほうの計らいで25日が仕事収めになりました。28日出勤日だったけどやることなかったからありがたい。 せっかく暇ができたしひさしぶりのまともなブログ更新にしようかなと。とはいってもあんまり書くことないんだけど。 今日1日PSO2しながら…

近況

PSO2、まさかの4回目の復帰。結構楽しい。かなり変わってんな〜。 ・MtG レガシー(エスパー石鍛冶)とモダン(エスパードラゴン)とスタン(メンターレスエスパートークン)組みました。どれもエスパーでフェッチが足りない。 お金飛びすぎぃ!ジェイス9000…

雑記

社畜してたら全然ブログ書けなかった。今日は定時できたし書く。 ・デレマス 24話神か。 ・MtG アタルカレッド死ね。 ジェスカイとアブザンとかいう成金デッキ組んだ。今考えても高すぎ。 ・仕事 残業ラッシュで死ぬ。 ・その他紙 いろいろ売って3DS買います…

メタゲームあれこれ

書くのがめんどくさくてそのまま放置してたらゼンディカーもうすぐだった。 急いで書きます(9月15日) ハンガーバックアブザン強い(確信 言うてハンガーバックそんなに強くないです。結局大きくなるの遅いですし、単体でそこまでの万能感はないです。なお…

雑記

最近のことまとめ・ゲームデー 電車遅延から参加できず。ちんこ。 ・フライデー 特に何もなくビジョン1枚は手に入った。残業で行けないときは正直むかついた ・Fortune Summoners Steamでなんかおもしろそうなゲームねぇかなぁって思ってたら見つけた。でもS…

構築とかカラーとかのアレコレ

地元用。って言うか新規プレイヤー用。 MtGの色の役割とか、その色を使ったデッキにどんなのがあるとか軽く知ってる限り説明するけどモダンとかレガシーは興味あるのしか知らないし、そもそも相手したことがあるわけじゃないのも多いから間違った知識もある…

カードやってて思うこと

スタンダードやってて案外簡単だな〜って思えてきたって話。今使ってるのがジェスカイアグロなんだけど、相手が駆け引きしないプレイヤーだったら簡単に勝てるようになってきた。 ラブルと大導師並べてそいつらコストにかき立てる炎唱えてわざわざ火力釣って…

マキブの貸切とか

マキブ貸切行ってきました。休日出勤で1時間半ぐらい遅刻したけどな!!!!!!面子は兄貴とその知り合い。全員で5人だったし遅刻しても問題なかったよなぁ? ノルン使ってたとはいえそこまで絶望的な実力差もなく、なんやかんやでいい勝負できてたっぽくて…

あのさぁ…

MOでトーナメントプラクティスの方で練習してたんだけど、数回やってても変なのと当たっておもしろくない。デッキのテーマというか構築案に関しては新しいアーキタイプ目指してるのかもしれないしなんも言わないけど、マッチで募集してるくせにメインボード…

強くなったジェスカイトークン

ジェスカイトークン組んでMOで遊んでたんだけど相変わらずアブザンに勝てる気がしない。 ってことでプロツアーでジェスカイトークンが使われてたのでコピって見た。 レシピはここ http://mtgoversears.com/post-659/ コントロールを見てるのかな。軽蔑的な一…

MOはじめました

マジックオンライン通称MO。MtGをインターネットでできるってだけなんだけど、ADSとかと違って公式サポートであることと相手をいちいち探さなくていいという点で非常に優秀。 登録費で9.99ドル(1200円ぐらい)必要なんだけど、その登録費以上に楽しめそう。…

終わりの始まり

あぁ……社畜の始まりが来てしまった…… 働きたくねぇなぁ………… っていうわけで社会人になりました。入社式と研修しかやってないけどもう辞めたいです。でも親が許してくれないので働くしかないです(?)入社式とか諸々の詳細を話したいところだけど万が一会社…

Z/X ヒロイックサーガ

行ってきました。ベインのデッキ当たったしアドアドw後輩と合流して会場でフリプ。その後にランブル戦だったけどベインデッキからリソリンとアビッソその他抜かないとプロキシが残ってしまうから後輩のSDLを借りてやることに。 ミサキ杯3-3-1で調子に乗った…

卒業と卒業旅行

卒業発表怖かった。なお、1週間以上前の話の模様。 卒業旅行に行ってきました。 場所は前から行きたいと言っていた長野県の木崎湖。知る人ぞ知るおねがいシリーズの聖地ですね。 あの夏で待ってる見て気に入っておねがいシリーズも見て行きたさしかなかった…

ミサキ杯個人戦

行ってきた。 デッキは後輩にあらかじめ借りといてテキストと簡単な使い方は把握したぐらいの感じで。結果としては3-3-1で84人中40位、ドロップが数人いたっぽいけど詳しくはわからない。2日前に復帰してこの成績は十分でしょ〜〜〜〜しかも内2回の負けはこ…

雑記

あおちゃんのイシュメル発売記念ミニライブとポスター手渡し会的なの行ってきた。なお、アルバムは1回も聴いていない模様。トークについては一応言っちゃいけないことも含まれてるからここ以外ではしゃべらないでねって言われたけど内容ほとんど聞いてなかっ…

遊戯王非公認

暇すぎて行ってきた。使用デッキはいつもの何も考えてない炎王。 1戦目電池メン○○ 1gスキドレガルドニクスビート 2gスキドレガルドニクスビート 2戦目征竜×○○ 1gひき殺されて負け 2gスキドレ2枚アウト。リビデ2枚イン。相手のブルーアイズを蘇生でパクって盤…

モチベの差

そういやひさしぶりに遊戯王やっててそこそこ楽しかったんだけど、トップメタ連中とやって勝とうって気は一切起きなかった。トップメタと当たったらまぁそれはそれでいいかなって感じだったから小学生と当たってラッキーとかそういうのはもちろんなかったん…

スタンダード大会

金曜日は飲み会行っててFNM出れなかったので日曜にやってるスタンの大会行ってきました。参加者は7人。結果は2-1。赤単○×○ 1g特に強いことはしてないんだけど残り5点ぐらいから相手が土地引きまくってこっちはチャンドラと赤包囲でアド取りまくって勝ち 2gダ…

年明けMtGクジ

昨日の1月3日のこと。日本橋の某カードショップでシディシクジなるものがやっていたので引くことに。 1回1000円で2/3の確立でハズレ(使えるコモンや数百円カードではなく1円級のカス)というぼったくりもいいとこだが当たりは大きいらしい。結果から言うと8…