雑記

あおちゃんのイシュメル発売記念ミニライブとポスター手渡し会的なの行ってきた。なお、アルバムは1回も聴いていない模様。

トークについては一応言っちゃいけないことも含まれてるからここ以外ではしゃべらないでねって言われたけど内容ほとんど聞いてなかったから関係ないね。
ポスター手渡しのときにあおちゃんにポスターで叩いてもらってる人がいっぱいいたから俺も罵ってもらいながら叩いてもらった。正直うれしかった。



Z/Xについて
後輩に「こんな感じでオナシャス」って大雑把にデッキ組んでもらって借りてやった。触れるとこ多すぎて構築も重要だけどそれ以上にプレイ要求される気がした。
このターンリソースにカード置くこと前提でこの8コスト使えたとして、5+3でターン返すか3+3+2で返すかリソリン(アマダン)の2と手札の3+2で返すかみたいなことがあって、結果的に3+3+2が正解だったんだけどそれが思いつかなくて後輩に教えてもらった。
んでそのまま明日のミサキ杯行ってきてボコられてきます。
まぁなんとかなるっしょ〜(ヘラヘラ


MtGのモダン
エスパーミッドレンジ組んだけど難しい。スタンみたいに、このデッキには○○のケアさえしてりゃだいたいなんとかなるみたいなアレじゃないから
出したハゲはどんどん衰微で殺されたしタシグルは四肢を切断され続けるし勝ったの2tタシグルとかやったときだけな気がする。このデッキハゲよりバナナのが強いんじゃねぇか。