2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかマギカ原画展

関係ありませんけどmeteor(バナー参照)って解散してたんですね…昔好きだったブランドであるだけに悲しいです。 はい。まどかマギカ原画展行ってきました。あ、もちろんTVアニメ版の内容に関してネタバレあるので気をつけて。 端的に言ってすごくよかったで…

携帯の便利さ

ブレイブルーとyour diary+予約しました。 ゆあ日記+は特典目当てです。 スマートフォンって便利ですよね。電波さえ繋がればどこでも連絡が取れるんで。 それだけではなく、いろいろなものを調べたりメモしたりできるし、ゲームだってできる。 また、違った…

雑記

最近思ったしょうもないことまとめ ・エロゲにおいて タイトルor原画or塗り と 作品内容、実用性 はある程度比例するんじゃないかもちろん例外はあります。同人ゲームとかがその例ですね。 ひまわりなんかは同人で絵も安定性がない(っというか原画が2人い…

自分の好きなもの

自分の好きなジャンルってなんなんだろうなぁってずっと思っていたんですよ私。 シナリオ的に好きなものの例を挙げていくと your diary、黄昏のシンセミア、あの夏で待ってる、Please!、エアリセ、まどかマギカ パッと思いつくのでこれだけですね。んで、you…

your diary レビュー

また適当にレビューしていきます。 シナリオ(15/30) テキスト(8/10) キャラ(10/10) 主人公(10/10) 音楽(10/10) 絵(20/20) 演出(4/5) システム(4/5)合計81点。 ・シナリオ よくできているわけではありませんが特に問題はない、といった感じで…

右手がとまらない僕と、新人ナース VC版 バグ?とか感想とかいろいろ

買いました。 よかったです(小学生並みの感想ただ、ある特定条件(詳しくはわからないけど一部アニメーションとか画像を呼び出すときにアドレス間違えてるとか?)でゲームが強制終了します。 グーグル先生に聞いたところ、それっぽいバグというかエラー起…