まどかマギカ原画展

関係ありませんけどmeteor(バナー参照)って解散してたんですね…昔好きだったブランドであるだけに悲しいです。


はい。まどかマギカ原画展行ってきました。あ、もちろんTVアニメ版の内容に関してネタバレあるので気をつけて。


端的に言ってすごくよかったです。1ファンとして満足できる内容でした。
魔女の設定なんかも軽く資料に載っててなるほどなぁと思いました。
特にシャルロッテ?のお菓子がビンに入れられてるの、あれホルマリンなんですね。

シャルロッテは考察ではガン患者かなんかだったはずですが、ホルマリンに入れられてるのは食べれないとかそういうことでしょうね。
お菓子食べたいとかそういうこと願った結果…

あと、さやかちゃんブースに人が少なかった気が…なんでやさやかちゃんええ子やろ!!!!



原画展を抜けるとアルティメットまどか(撮影おk)の等身大フィギュア
でかすぎてあせった。めんどくさいので写真上げません。



その後物販。戦争は起こらない物しか置いてないand在庫いっぱいで苦労はしなかった。

ミネラルウォーター(魔法少女仕様)とか和スイーツ一部とかショルダーバッグとかいろいろ置いてた。
2万ぐらい使ったけどアップロードめんどくさいのであげません。

まぁ念のため言っておきますと、1万は覚悟しておきましょう。
ショルダーバッグとかTシャツのレア品が減数なしで(ほぼ)売り切れなしで買えるんで買わない理由はないです。


物販を何とか切り抜けて抽選会場(?)へ。水橋かおりさんのトークショーの抽選みたいです。
あたりました。その場でコロンビア。

生の水橋かおりさん。初めて見ました。興奮しました。泣きました。
以上。

映画の新しい話とかはありませんでした。




そうそう、新作の映画、楽しみですね。そろそろ私も前売り券買いに行かないといけません。



特に書くことないんで今回はこんなもんで。まどかマギカのプレメモ始めたかったんですけどお金ないんで挫折しました。