2016-01-01から1年間の記事一覧

メモドグレビュー的なの

発売日翌日ぐらいに一気にやりました。 端的に言っておもしろくはないけど赤点でもない微妙な作品でした。・絵 同人にしては綺麗で高水準。でもちょくちょく荒い部分がある。気にしなくていい部類・BGM 知りません。っていうかわかりません。気にしてないの…

モダンリーグ その2

ジェスカイナヒリレシピそのままで2回目。 1R緑白エルフ○×○ 1g適当に除去投げたらコードから呪文滑り出されて負け 2g適当に除去投げて勝ち 3g俺のヴェンディリオンクリークがうますぎて勝ちこういうのにあたるとメインにアンガーなり評決なりを取りたくなる…

KMC2日分

昨日今日と友達に誘われて行ってきました。 一人で行くの嫌だから〜ってついていったんだけどその友達が別の友達連れてきてたからマジで俺行く意味ないじゃんってなったのは別の話。 土曜のKMC 結果は2-4 1R リアニ×× 1gなんも引かずに負け 2gクソ甘えキープ…

モダンリーグ 

2016/11/15モダンリーグ5マッチ終わったのでなんとなく感じた事をまとめる 使用デッキ ジェスカイナヒリ 1戦目 白単ミッドレンジ的ななにか○○ 1g 適当にピン除去打ってしいたけ殴って勝ち 2g RIPされてハンドのエムラ捨てれなくてつれ〜〜〜〜って思ってたけ…

MtGのマナーというかプレイ中にすこし気を付けてほしいこと

先日とあるMtGの大会に出ていた時の事。相手がコミュニケーション取ってくれない相手で基本的にイライラしていたゲームでした。 その試合中にちょっとしたことを言われて態度には出しませんがキレてしまい、そのままあったまって変なミスしまくって負けまし…

目つき

信念のある人っていうのは目つきが違う気がします。今年入ってきた新人と一瞬目が合ったんですが、その人には敵わないなと一瞬で思いました。 おそらく彼は人生においてかなり成功するんじゃないでしょうか。そんな気がします。 今までできた友達っていうの…

人の品性

品性はにじみ出るものなんだなぁという話。俺自身品性なんて欠片もない人間ではあるのだけれど、どうにも信じがたい品性を持つ人間も多々いる。普段の立ち振る舞いなんていうものはよくわからないが、食事の間はそういうのがとてもわかると思っている。品の…

猫カフェ&ロボプラ

猫カフェいってきました。猫かわいかったです。以上。 ロボプラは勝ち抜き真ボスバトルまで終わりました。あとステッカーぐらいかなと思ってますけどまぁどうでもいいのでUSDX買ってそっちやります。 あれ?もう書くことないぞ? まぁアレです。 今日は気持…

雑記

・本当の自分? 厨二病入ってた高校時代の話です。 中学時代、いじめというほどではありませんが少なからず自分を嫌っている存在がいて、それらに嫌がらせは受けていました。 今考えると程度の話ではないけどいじめはいじめなんだけどまぁその話は置いといて…

人生の分岐点

土曜日、とある方とらしからぬ話をしていて気が付いたんですが、俺にはもったいないぐらいの友達や先輩後輩が結構いる。俺は自分のことを優秀な人間だと思ってます。実際はどうかは別ですが、そう思うことで自分を鼓舞してて、いろんなモチベーションの向上…

2016年GW聖地巡礼旅行 小諸編

朝5時半起床。始発に乗って小諸へ移動するために行動開始。 小諸までは信濃木崎駅から松本駅、松本駅から篠ノ井駅、篠ノ井駅から小諸までとNの字型に電車で移動しないといけないので、満足に小諸で活動するには始発で移動するしかないという算段だった。前日…

2016年GW聖地巡礼旅行 木崎湖編

言うて書くことあんまりないです。基本移動してただけなんで。 朝8時ぴったりに起床。めっちゃ寝た記憶があったけど寝る時間遅かったのね。それでも9時間寝てるけど。とりあえずニュース見ながらもそもそと着替えを開始。ついでに寝癖直したり顔洗ったりとか…

2016年GW聖地巡礼旅行 東京編

今年も行ってきましたおねティおねツイなつまち聖地巡礼。聖地に東京は含まれていないけどまぁちょっとした用事で寄っただけなので実質聖地巡礼は翌日から。ってことで書いてくよ〜 4月30日 朝9時過ぎに起床。新幹線が1時半だったからまだまだ余裕で間に合う…

学問は偉大。

今更気づいたって遅いんだけど、大学生の間にもっと勉強しとくべきだったなと。 New York Times読みてぇなぁって思ったけど英語なんか全然わかんねぇし、微塵も読めない、ニュアンスすらわからん。マジでやべぇよやべぇよとなったわけなんだけど、勉強しよう…

雑記

・アマゾンって最近使いやすくてめっちゃ便利だよね中学生からなんやかんやで利用してたんだけど、最近クレカを手に入れてさらに便利になった。代金引換じゃないって便利よね。 最近は家にいない時間でも受け取れるコンビニ受け取りなんてものも出てきてたし…

コントロールしたい

マジックにおいて楽しい時間は人それぞれだと思いますが、俺はコントロールしてる時間がとても楽しいです。相手のハンド枯らしてフィニッシャー叩きつけて相手が必死になにかをキャストして足掻いてるのを見ると心が躍ります(性悪レガシーはメタゲームが複…

新年あけおめ

あけましておめでとうございます。暇だから新年早々ブログ更新です。 日本橋で買ってきた福袋とかの結果だけ貼っておきます。 内容としまして、 Vita…Vita福袋から。本体のみ15800円ぐらい。PSO2とクロワルールで活躍してもらいます。ちなみに新品です。 ア…