モダンリーグ その2

ジェスカイナヒリレシピそのままで2回目。


1R緑白エルフ○×○
1g適当に除去投げたらコードから呪文滑り出されて負け
2g適当に除去投げて勝ち
3g俺のヴェンディリオンクリークがうますぎて勝ち

こういうのにあたるとメインにアンガーなり評決なりを取りたくなるね。
いやメタ的に強い爆薬でもいいかもしれない。


2Rジャンド○×○
1gヴェンディオンクリーク強すぎて勝ち
2gうんち
3gお互いマナフラしたけど列柱が強くて勝ち



3Rエスパーコン××
未練ある魂強すぎ問題
あと相手の右手強すぎ


4Rマーフォーク××
相手の右手強すぎ


5Rマーフォーク××
相手の右手


モダンクソ(手のひら高速回転
横並べにはサイドのアンガーと評決と電解だけでなんとかなるかと思ってたけど、レガシーと違ってドロースペルが弱くて引けない。
サイドイン5枚でデッキ30枚掘っても引けないとかザラ。
というか電解をほぼ全マッチで抜いてるんだけどサイドプランを間違えてるかもしれない。
トークン系やエルフ以外は「キャントリップはゲロゲロ強いけど3マナ2点重たすぎ〜当たるとこ少ないし抜くか」って毎回思ってるんだけど、中速デッキには残してもいいかも。
そうなってくるとメインが完成されてるだけにサイドインするカードがなくなるんだけどどうしたらいいんだろうね。





おまけ
フリーのジャンドt白×○○
1g未練ある魂強すぎ問題
2gRIP貼って除去ぶりぶり
3g未練ある魂以外負け目がない盤面作ったら相手が8分の長考のあと時間切れで勝ち

勝ち目ないならさっさと投了して、どうぞ。
シャドバキッズ並みのマナーの悪さ。君には二度と会いたくないよってチャット送っといた。