メモドグレビュー的なの

発売日翌日ぐらいに一気にやりました。
端的に言っておもしろくはないけど赤点でもない微妙な作品でした。

・絵
同人にしては綺麗で高水準。でもちょくちょく荒い部分がある。気にしなくていい部類

・BGM
知りません。っていうかわかりません。気にしてないので。
OPが主人公走ってるだけで意味不明でした。

・シナリオ
問題だらけ。
キャラの設定を生かせてないレベルの低いシナリオ、ガバガバな設定、書きたい事書きましたみたいなクソシナリオです。
あー鍵とか許容できるなら楽しめるかも。俺は楽しめなかったけど。

例えば先にも言ったキャラの設定。
ヒロイン(?)は天才キャラです。大学飛び級するぐらいの天才です。
が、会話にそのような天才っぽさは欠片もなくて、まるで一般人と会話してるよう。
途中、警察官と協力関係になり、主人公が嘘をついていてそれがバレるのですが、そのおじさんが突然激昂します。
え?なに?そんなキレる?って思ってたらそのあと「俺は嘘が嫌いなんだなぜなら〜〜」と語られますが、んな突然言われても知らんわもうちょっと前置きというかフラグというかを準備しておいてくれ。

こんな風に、下地もなくいきなりキャラ設定を明かしてくるから「あ〜あの時のシーンってそういうことだったのね」みたいなのがない。
常に「今明かされる衝撃の新事実」みたいなのばっかり。そりゃふ〜んとしか思わないよね。


・その他
見た目おもしろそう、中身スカスカのパターン。同じパトロン持ちのfaultとは大違いだね。


まぁ1作目やっておもしろそうならちょっとぐらい出資してもいいかなと思ってたけどこの出来じゃ次回作も期待できそうにないしいいかな。
クソではないけどゲームできるぐらいのクソのなりそこない。
そんな感じ。