2017-01-01から1年間の記事一覧

マギアレコード

サービス開始から1か月半ぐらい?いい具合にシステム慣れしてきたので雑感。 ・シナリオ おもしろいかどうかと言われるとおもしろくはない。 携帯のスペック低くてLive2Dが重いとか声が入ってないとかいろいろ問題はあるけど、そもそもシナリオが楽しみにく…

もしかしてシャドウバースってゲームはまだマシなのかもしれない

ソシャゲの話。先に言っておくとソシャゲやってる人やソシャゲそのものを馬鹿にするつもりはないです。 大学3回生だか2回生だかのときに、スマフォ買ってなんかのソシャゲ入れた気がするんだけど、結局続かなかった。 モバマスかなんかだったはず。 艦これは…

2pick雑感2

各クラスごとの話。・ドラゴン ライブラなくなったけどどないかというとそれ以外も十二分に強いのでかなり強い部類。テンポ損しないアド取りができないのでその辺難しいかも。 ライブラをにおわせながらあえて盤面処理せずに動くっていう最強のムーブができ…

追い禁止と止まらなかった機体

追い禁止についていやいや様子見する言うてんから様子見しろよとは突っ込みたいけど禁止そのものには賛成なのでどちらかというと賛成寄り。5.5:4.5ぐらいで。なにが問題って(いろんな人がもう既に同じこと言ってるけど)一貫性なさすぎることだよね。 月曜に…

禁止改定

http://mtg-jp.com/publicity/0018694/レガシー まぁ使ってないしやってないからあんまり関係ないんだけど少なくとも俺の手元の独楽3枚はゴミになったヴィンテ 知らないモダン 公式がエアプってそれマジ?スタン 禁止なってもスタンダードがおもしろくなると…

2pick雑感

最近やたら勝ち越してて楽しい。 そんなことよりマジックやれという話なんだけど。 スタンダードがおもしろくないとなんかモチベ上がらないのよね〜

スタンダード禁止改定について

またスタンダードをdisる記事です今回の禁止改定について、前回のスタンおもしろくない理由も踏まえて個人的な意見を。 んで。 今回は全フォーマット変化なしでしたね。 モダンやレガシーも特に動いてませんしそれは妥当、スタンは…今禁止にすると今後トップ…

今のスタンダードはおもしろくない?

自分がなんとなくスタンダードをやらなくなって1年近く経ちました。 スタンダードをやらなくなっていった理由は単純で、当時のカンパニーが嫌いだったからです。ゲートウォッチの誓い発売で先祖の結集コンボがトップメタになり、構えてもテンポロス、動いて…

霊気紛争ゲームデー

普段いかない店でゲームデー出てきました。 結果的には2-2だけど実際は1-3でした。使用デッキはBGが多い読みで霊気池。1R○○ グリクシスコントロール 1g相手カウンターないらしくて割り切ってタップアウトしてきたとこに霊気池おいて勝ち 2g適当に霊気池置い…

テンポエルフ デッキ解説的な

約1か月ぶりの更新。内容は私生活でもマジックでもなくまさかのシャドウバース。MtGの殿堂であり、チームサイゲームス所属のプロプレイヤー渡辺雄也さんが少し前に公開していたテンポエルフが思ってた以上に強かったので解説みたいなことをやりたいなと思っ…