2016年GW聖地巡礼旅行 木崎湖編

言うて書くことあんまりないです。基本移動してただけなんで。



朝8時ぴったりに起床。

めっちゃ寝た記憶があったけど寝る時間遅かったのね。それでも9時間寝てるけど。

とりあえずニュース見ながらもそもそと着替えを開始。ついでに寝癖直したり顔洗ったりとかも。
んで8時22分頃移動開始。案外準備早いなと自分でも思った。

googleマップ曰く、新宿から特急電車が出てるみたいだったので新宿まで移動。
大阪で言う環状線的なのに乗って移動。以外に時間かかったけど本読みつつの移動だったから特に苦痛でもなく。

新宿駅で迷子になりつつ、10時半頃に新宿から松本駅まで長距離移動開始。たぶん2時間ぐらいかかったと思う。
中でサンドイッチとお茶を口に入れて朝ごはんにする。この買い物もICOCAで済ませた訳なんだけどもしかして電子通貨神では(端数に目を瞑る

移動中はツイッターしたりマキブオォンの大会動画見たり本読んだりとかでこれまた結構充実した移動。
特になんの問題もなく松本駅へ。

松本駅到着後、とりあえず大糸線ICOCAが使えないので松本駅で一度精算。
降りてお茶でもしたいところだけど、スタバしか目に入らなかったし中は人多そうだったので断念。
切符を買って電車へ移動。
それから電車に乗ったのはいいのだけど、電車が遅延してるしJCらしき2人の会話が結構エグい(童貞にはちょっときつい)内容で結構つらかった。
ただJCそのものはかわいかったし実質相殺みたいなとこある。

信濃大町まで1時間近くかけて移動。どうやら電車を1時間近く待たないといけないみたいなので信濃木崎までで買ってた切符もったいないけど一度降りてその辺うろつくことに。
コインロッカーはいっぱいだったので渋々キャリー押して移動してた。

そこでお土産ちょっと購入、おなかも少し減っていたので近くの定食屋に入ってから揚げ定食を頬張る。店の見かけによらずとてもおいしかった。
近所だったらまた行きたいレベル。

飯食ってたら良い時間なので駅へ移動。切符を買って信濃木崎方面への移動電車へ。
腹痛に襲われながらも10分ほどで到着。そっから駅の聖地巡礼ノートを軽く読んで前回と同じ旅館へ移動。

旅館について荷物置いて暇なのでキャンプ場へ。結構忙しそうだったのでいても邪魔かな〜と思い適当に写真だけとって旅館へ帰還。
だいたい4時ぐらい。動きすぎると前回の二の舞(夜暗すぎて動けない)になるしかといってすることもないなぁって感じで適当にゴロゴロ。
6時ぐらいに黒部ダムカレー食いに行って8時半頃就寝。