スタンダード大会

金曜日は飲み会行っててFNM出れなかったので日曜にやってるスタンの大会行ってきました。

参加者は7人。結果は2-1。

赤単○×○
1g特に強いことはしてないんだけど残り5点ぐらいから相手が土地引きまくってこっちはチャンドラと赤包囲でアド取りまくって勝ち
2gダブマリ。ライフ詰められて爆片破されて終わり。
3g相手の僧院の速槍と(自分の)マナの合流点が俺のライフを削っていく。3マナのフェニックスで10点以上削ってあとは焼いて勝ち。

なんというか先手ゲー。


青黒コントロール○○
1gマナクリ扇動者扇動者gg
2g捌かれきったけどドラゴンとサルカンと熟練扇動者を犠牲に赤包囲通してアド取って勝ち。


青黒コントロール×○×
1gダブマリから3t目始動。そりゃ勝てん。
2g1t目マナクリ2t目後継者3t目チャンドラ4t目扇動者といううんこみたいな立ち上がりでぶっ殺した。
3g再びダブマリ3t目始動。しかもアショクにクリーチャー軒並み抜かれて俺のドローは土地ばっか。無理です。



マリガンが多かった気がする。アグロデッキだから仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと軽くしてもいいかもしれない。
それとタフネス2が多くて悲哀まみれで悲哀にまみれてしまうのも問題。胆汁病にも死なないゼナゴスの狂信者ワンチャン…?