強くなったジェスカイトークン

ジェスカイトークン組んでMOで遊んでたんだけど相変わらずアブザンに勝てる気がしない。
ってことでプロツアーでジェスカイトークンが使われてたのでコピって見た。


レシピはここ http://mtgoversears.com/post-659/


コントロールを見てるのかな。軽蔑的な一撃とかが見える。
んでサイドにもコントロール殺しが見える。コントロールをメタったデッキ構築っぽい。

ってことは構築的にアブザンアグロに有利なはずなんだけど、勝てる未来が見えない。なんでだ。

まぁでも組んでみたけど確かに強かった。サイドの神殿の意味はわからんけど、隆盛引けなくてもラブルでひき殺せるようになってる。
ドラゴンの餌撒いてからラブル出すと5/2とかで殴りにいくから結構でかいのと相打ち取れたりする。トークン残ってるしアド。
なんだかんだで隆盛とも相性がいい。隆盛がある状況でドラゴンの餌or急報→メイン1ラブルキャストで0マナかきたてる炎の完成だ。しかもトークンとラブルがでかくなるおまけつき。強すぎるな。


ニコクソに課金して生放送見直したけどコントロール相手にしてる試合しかなかったから結局アブザン相手にどうしてたかわからんかったのよね。
アブザン相手の後手マジでどうやって勝つんだ…2t目の行動はショックで弾けてもそれ以降がどうしようもない。トークン並べりゃ胆汁病怖いし並べなきゃ最速アナフェンザに蹂躙されるし、どっちにしたってサイはカウンターできなきゃどうしようもない。

これからしばらくはデッキ調整しようとは思うけどオジュタイ値上がりしすぎてて買えないよね。
アホかあの値段買えんわw