カードやってて思うこと

スタンダードやってて案外簡単だな〜って思えてきたって話。

今使ってるのがジェスカイアグロなんだけど、相手が駆け引きしないプレイヤーだったら簡単に勝てるようになってきた。
ラブルと大導師並べてそいつらコストにかき立てる炎唱えてわざわざ火力釣ってるのに使ってこない、明らかに構えてるのにぶっぱ、リセット無警戒etc…
こっちは可能な限りそのケアをして動いてるから最良と思える場面まで渋るし、バレないようにする。そら勝てるわな。

なんやかんやで俺もカード歴5年目入りそうだしそんなもんなのかもしれないけど。やっぱりそういうのに独学で気づくっての難しいのかな。
俺も(俺よりもカード歴長い)後輩とやっててなるほどなぁって思うこといろいろ言ってたし。

うまい人が周囲にいるとすごい助かるよね。
そう思われるように地元でもがんばりたいなぁ。