非公認大会レポート

今日も行ってきました。初戦敗退です。


今回プレミしかしなかったので反省の意味も込めてまとめます。初戦敗退とかしょうもなすぎて書きたくなかったけど。

初戦 
対ヴェルズ:××
相手の先行。サンダバ+バック2枚(後ほどわかるが激流2枚)でエンド。
こっちはドロー急襲、ハンドは結果的に急襲×2、爆発×2、バロン、マジカル。
余裕あるので急襲無効にされてもいいやと急襲ガルドニクスSS。
相手なにもしてこなかったのでバックは奈落激流ではないと踏んでバロンNS←プレミ
NSに対して激流で流されてサンダバ逃げ。こっちの損害はないけど相手は激流1枚でテンポ取れてるわけで。

相手のターンにバロン効果で炎環サーチとガルド帰還、チェーンサンダバで逃げられる。相手ラビット召還からバハムート。超痛いダイレクト×2をもらってバック+2でエンド。
ドローテンキ。よしこれはきたとテンキ発動。チェーンサイクでバック1枚使わせて残り2枚。
墓地のバロン蘇生のために爆発。バロンに奈落使われて除外。
残りバック1。こっちのハンドは急襲爆発マジカル炎環。
急襲止められたら負けでクッソ弱いけど選択肢ないから急襲ガルドニクス。通る。
バックが幽閉とかだったらマジ死ぬけど殴るバハムートにアタック。通る←結果オーライだけどミスだよねこれも
メイン2爆発伏せてエンド。
相手は次のこっちのスタンバイにガルドニクスの効果使われるのでオピオンから感染サーチエンド。
こっちのターン。相手のバックは2枚(感染と激流)
とりあえずオピオンぶん殴って炎環伏せてエンド。
相手ハンド0からドローケルキオン。そのままNS効果発動対象サンダバ。
サンダバNS時に炎環をガルドニクス2枚対象に使ったら激流感染でそのままゲームエンド。
なんでケルキオンの効果にチェーンしなかったのか。アホか。激流2枚はさすがに予想の範囲外だったけど。

2戦目。
サイドから幻獣の角とかスキドレ入れた記憶ある。引けなかったけど。
初手急襲、警告、エンショウ、剛健、爆発×2。
剛健でテンキ、テンキでユウシ手札加えて警告伏せてエンド。生き物出せないとか弱すぎワロリンチョ。
相手はカストルヘリオロープでダイレクト←なぜカストルに警告使わなかったのか
メイン2オピオンに警告。残りライフ2300ぐらい。
バック2枚でエンド。

この時点でプレミに気づく。ドローサイクロン。サイクロンでバック狙うもハズレのスキドレ。
勇気のユウシNSも奈落に落ちてゲームエンド。


はい。これは負けるべくして負けた結果でした

さすがに今回の負けはひどかった。特定のカード引けないとかハンド弱いとか相手強いとかじゃなくて完璧にプレミで負けた。
1戦目なんて完全にアド差で勝ってるのに負けるって相当ミスしたってことだよね。来週、っていうか次なんか出るときはこんなミスしたくないね。



レシピ

モンスター   17枚
ガルドニクス  2
ヘルドッグ   1
バロン     2
ヤクシャ    2
リュウシシン  1
ユウシ     2
エンショウ   1
ウルフバーク  1
マジカル    1
キリン     2
増G       2


魔法      20枚
剛健      2
炎王の急襲   3
炎王炎環    3
真炎の爆発   3
テンキ     2
テンスウ    2
サイクロン   2
ブラホ    
大嵐
死者蘇生

罠       5枚
警告
宣告 
テンセン    1
激流      2

エクストラ

ブラック・ローズ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップドラゴン
エン魔竜 レッド・デーモン
閃コウ竜スターダスト
バイスドラゴン
ガガガガンマン
ジャイアントハンド
No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
ジェムナイト・パール
ヴェルズ・ウロボロス
牙狼 ダイヤウルフ
武神神カグツチ
No.50 ブラック・コーン号
魁炎星王−ソウコ



サイド
増G      1
幻獣の角   3
聖槍     2
サイクロン  1
スキドレ   3
暗闇ミラー  3
テンケン   2