ティムール境

俺氏、ティムールに可能性を感じる。

ティムールというと緑青赤のことだ。

赤緑の完成されたカラー。生き物の緑でライフをゴッソリ落とし、残りの数点を火力で焼ききる。完璧なカラーだ。これこそ有効色というのにふさわしい相性をしている。
が、その点赤にも緑にもどっちつかずなために序盤つまずくと負けが込みやすい。生き物でライフを削る都合上、マナクリが必須になりハンドの消費が激しい。また、赤単ほどの火力に比重を置いていないため大事な火力をカウンターされたりで火力だけで押し切ることもできない。テンポデッキらしいデッキとも言える。
つまりだ。
カウンターにはカウンターしてハンド足りないならドローすればいいんじゃね?

よーし次回はこのデッキでFNMに出るぞ〜〜〜〜w





そういや昨日EDHやりに行きました。
ナヒリ白単です。思ってた以上に楽しめましたし戦えました。以上。