とあるFNM(10月24日)

日本橋のFNM。フォーマットはいつも通りスタンダード。




青黒コン○○
1g相手が土地事故起こしてその割に除去とカウンターは握れてるからなに唱えても通らずエルフの神秘家だけで10点以上削った。最後に起源のハイドラからゼナゴスだして0効果起動で勝ち
2gサイドから起源のハイドラと灰雲のフェニックス、チャンドラ増やして稲妻の一撃サイドアウト。起源のハイドラから灰雲めくれて勝ち。


マルドゥ○××
1g相手が土地事故。勝ち。
2gマルドゥなんか相手にしたの初めてだしようわからんからサイド適当。マナクリ握らない甘えキープしたら扇動者と軍族の解体者並んで負け
3gサイドから灰雲追加。灰雲握ってるしキープしたらハンデスで落とされて負け。マナクリ握ってたらテンポ取ってたしワンチャンあっただろうなぁ。


スゥルタイコントロール○○
1g起源のハイドラ暴れチカラ
2gロクな追放除去がないはずなのでサイドから灰雲増やす。ポルクラノスで2発どついたあと灰雲通したら予想通り除去れずそのまま残りライフを焼いて勝ち。





今回勝ったのは終始ハンド強かったのもあると思う。囲いされた次のターンに有効牌引くとかあったし。まぁマルドゥに負けたのは完全に甘えキープの所為。ハンデスあるんだしマナクリ握らないと。