とあるFNM(10月4日と10月18日)

先々週分はほとんど覚えてないけど1勝1敗1分け。


今週分は1勝2敗。





・グルールミッドレンジ×○○
1gダブマリ始動。かなり不利だったけどトップからゼナゴスとサルカンを創造し、なんとかボード取るもチャンドラ降臨からアドバンテージ取られて負け
2gマリガンなければ勝てると言わんばかりにドラゴンとスズメバチの巣が暴れて勝ち
3g相手がダブマリ。これは買ったなと思いつつツズメバチの巣をお互いが引いて盤面が固まる。そこで相手が先にチャンドラを引いてチャンドラの効果で自分の巣にダメージを与えて接死トークンを出し始めたのでさすがにそれはまずいと判断し、ポルクラノス怪物化で除去。そこからエクストラターンに入るが、ライフレースでは買っていたのでトップから引いてきたポルクラノスをもう1枚出して再び怪物化、接死トークンをすべて除去ってサルカンが飛翔して勝ち

・アブザン×○×
1g熟練扇動者熟練扇動者マナクリ森山狩猟者という完璧な(マリガン)スタート。が、相手のライオンに完全停止する熟練扇動者。そのままハンデスされて引いてきたポルクラノス落とされて土地しか引けずに負け
・喰らえX=8火口の爪
・森森ゼナゴスドラゴンとあと2枚でキープ。3tに引いたマナクリ出して返したらマナクリに英雄の破滅。勝ったなと確信したらトップポルクラノス。いや土地3枚しか引けてないんですがと言って手札のカード完全に腐ってペス出されて負け



・3g白緑英雄的××
1g女人像狩猟者という理想的な上がりをしていたらイロアスの英雄が7/7で殴ってきたでござるの巻き。え?こんなに強いの?
2g万神殿とイロアスの英雄が7/6と7/7で(ry 負け。



英雄的強すぎぃ!
ってかアブザン相手は土地事故なかったら勝ってたのになぁ。ん〜残念。次回は勝ちたいなぁ。


追記
カレンダー良く見たら3日と17日だった。