今期アニメ

メモ的なアレ。



グラスリップ
さっき見終わった。終始クソ。未来見える力使って恋愛成就させる話かなーって思ってたらただの電波ストーリー。25分×13話の時間返せ。
作画とEDは結構好きです。凪あすよりは話短くてモヤっとしないのはいいかもしれない(?)

さばげぶっ!
ニコニコで配信されてたの見ておもしろかったから見てた。サブの声優が豪華。井上喜久子さんとかかないみかさんとか。
良質なギャグアニメだったと思う。ただ連載してる雑誌がちょっとおかしいとは思う。

アカメが斬る
まだ2クール目残ってる。そこそこおもしろい。
途中に入るギャグが寒い。年取るとなんでもおもしろくなくなるからやだわぁ。

アルドノアゼロ
いろんなとこに目瞑ればおもしろい。特にモブが雑魚すぎるとことか。
姫様は和姦よりリョナ系の薄い本が多そうだなと思いました。あとスレインとオナホイナホ君のホモ本。

・精霊使いの剣舞
10分はがんばって見た。

・SAO
尺稼ぎ多すぎ。ただでさえおもしろくないのにこんなことされるとキレそうになる。
ラノベって中学生向けなんだなってことを理解できた作品。俺が年取って多少マシな頭になったとかそういうのじゃなく単純に見慣れて飽きただけ。

ひめゴト
キンタマぶらんぶらーん。
実は男女比釣り合ってるのがおもしろかった(ネタバレ)

・P4GA
マリー超優遇シナリオ。最終話の奈々子かわいかった。

まじもじるるも
10話ぐらいまで見た。
思ってたよりおもしろかったけどアニメで見るにはきついシーン多かった印象。

ヤマノススメ
いいぞ〜これ。
中の人全員好きだしそれだけで見れた。





以上。
年取るって嫌だね。キリト無双も昔なら楽しめてたんだろうけど今は全然楽しくない。逆にイライラするレベル。なんでも楽しめてた頃に戻りたいなぁ。