テーロスブロック+タルキール覇王譚スタンダード

今回もスゥルタイカラー(厳密には青緑t黒)でやろうと思ってた。黒の除去とハンデス、青によるドローとカウンター、緑によるでかいクロック。
どう見ても最強である。負ける気がしない。そう思っていた。



土地 24枚
てきとう

生き物 21枚

女人像 4枚
死与え 4枚

狩猟者 4枚

ポルクラノス 4枚
賢いなりすまし 2枚

サグのやっかいもの3枚


ソーサリーインスタント他11枚

囲い 4枚

スゥルタイの魔除け2枚

エレボスの鞭 2枚

英雄の破滅   3枚


PW 4枚
アショク3
ラク1



え?なにこの雑魚デッキ?
預言者と指図は?ドローとカウンターは?このデッキ終わってない?

このデッキから強さを欠片も感じない。どれぐらい弱いかというと環境のデッキがタルモゴイフだとするならこのデッキはエターナルでの灰色熊だ。ショックで死ぬ。除去すら打たれず壁にもなれずライフがやばくなったらチャンプブロックし、結局ゲーム終了までなにもできず早々に抜けていく雑魚クリーチャーだ。

まずい。こんな雑魚デッキでなおかつこれといった個性もないデッキでFNMに出るのは相手にも失礼だしそもそも勝てないからおもしろくない。
なんとかしなければ……








お、そういば。
タルキール発売されたら(厳密にはドムリラーデが落ちたら)赤緑組む〜〜とか言って赤緑のパーツ買っていたんだった。
それを使うときが来たのでは。

幸い女人像狩猟者ポルクラノス嵐の息吹のドラゴン占術土地両ゼナゴスは抑えてある。あと足りないのはサルカンとフェッチと火口の爪ぐらい。
それぐらいなら組めるのではないか。

よし、赤緑を組もう!




赤緑23

土地
森 7
山 5
占術 4
赤緑1点ゲイン(岩だらけの高地)3枚
フェッチ 4


クリーチャー 24

神秘化 4
女人像 4
狩猟者 4
ポルポル 4
息吹のドラゴン 4
頭巾被りのハイドラ1
神ゼナゴス 2
先走りちんぽ  1  




ソーサリーインスタント5

火口の爪 3
かき立てる炎 2


PW 8

サルカン 3
チャンドラ 2
ゼナゴス 3






このデッキ、強い(確信
マジックザギャザリングってゲームはお金なんだなぁ()


嵐の息吹のドラゴンがゲロ強い。っていうか全部強い。
PWのゼナゴスが思ってたより仕事してくれるし、ゼナゴスと他のPWが並んだらもう勝ち。
神様の方のゼナゴスがちょっと怪しいぐらい。ゼナゴスと先走りちんぽ並べて12/12速攻を相手のライフにシュゥゥゥーーー!!!で相手のライフ2点にするの楽しいけどあんまり活躍できたことはない。1枚でいいかも。


なんていうか、これがお金をかけたデッキか…って感じ。そら土地と神秘家とかき立てる炎以外全部レアだしそら強いわな。
今回のスタンはこれ使っていきます。FNMでもりもり勝つぞ〜〜


指図預言者デッキはフリー用に回しますかね…