P4U2とかMTGとか

発売日の次の日ぐらいに買ってやってた。順平花村両方とも適正4段でした。


で、花村君は相手してりゃわかるぐらい強いしキャラ性能でゴリゴリ押してたら勝てるから良いんだけど、順平の終わってる立ち回りなんなの。
足遅いし、崩し択が少ないから基本的にボコスカか足払いの二択しかないし、A連が縦に弱いから空中ヒットも拾えないし、そもそも火力がない。
空中大回転打法も崩し択にはなるにはなるけど信用できなさするし他のローリスク中段(B獅子てめぇだよ)見習えよってぐらいにはきっちり反撃確定。
あと野球システム。これで10点取ってやっと強くなるんだけど基本的な立ち回り変わってないから結局終わってる。体力自動回復もうちょっと早くてもいいんじゃない?とは思う。
とりあえず足早くしてA連強くして対空をもうちょっと強くしてくれたら文句はないかなぁ。どれか1つで良いから修正してくれやアークよ。

まぁおもしろいから全部許せるんだけどね。


順平メモ
コンボ
・(JB>)5AA>5B>2B>2A+B>214Aor236A
基礎。10点取るまで基本これ。これで走者3人(JB始動だと1点と3人)取れるし、236Aから予告ホームランで合計4点(5点)も取れる。大回転打法後は状況が悪いので予告ホームランしない限りプッシュバント安定。
プッシュバント後は2Cで下段起き攻めできる。重なってるかは知らない。プッシュバント>2C>2D>214Dとか起き攻めネタ。ただ、ぶっ飛ぶ関係上もう1回近づきなおさないといけないからしないほうがいいかもしれない。


・(勝利の雄たけび時)画面端投げ>(スライド)2B>5B>JB(CH)>236B(CH)>5B(CH)>JB(CH)>236B
クリーンヒットコンボ。難しそうで簡単。ヒットストップ害悪だから修正しろ。
最後の236Bから予告ホームラン入れて3500とかだった気がする。珍しく火力出る簡単なコンボだからやっといて損はない。



各技性能
・5A・A連
終わってる。なんで位置入れ替わるのってのと上に弱いのとで終わってる。5AAまでは優秀なコンボパーツ。

・2A
一応下段。特になんもない。

・5B
番町の5Bを見習えカスが。

・2B
番町の2Bを(ry
一応頭無敵。ミナヅキのワープぐらいなら取れるけど足立のJCみたいなのは取れない。

・5C
使ったことなし

・2C
下段。バントからの起き攻め

・5D
一応固めにはなるけど硬直と発生終わっててだれが当たるんだよってレベル。

・2D
パッタ殺せる。


・大回転打法236AorB
予告ホームランへのコンボパーツ。あとエリアルの〆

・プッシュバント214AorB
点数稼ぎ用。A版は当てて五分だから振って損はない。ただキャラ性能上五分ではない可能性しかないから(あとは察してくれ)
B版は当てて有利。

・全力スライディング236CorD
地上C版は下段、地上D・SB版は中段→下段。空中は全部上段→下段。
崩しになると思う?(笑)奇襲制はあるけどハイリスクすぎる。

・デスバウンド214CorD
順平で唯一強い技。だけど硬直長い。
決まった場所にトリスメギストス落として中段の攻撃ができる。Cデスバウンドと相手のダッシュ入力が同時だと余裕で殴られるぐらいには硬直長い。バントからの起き攻めかシューティング狩り用。



・要するに
終わってる。








次はMTG
タルキールのカードが見えてきてるけどあんまりおもしろそうなカードがない。スゥルタイのXマナ呪文はおもしろいとは思うけどカード見てたら場が整う前に殺されそうなんだよね。リセットも5マナの白だしスゥルタイには関係ない。使ってるデッキが悪いって言われりゃそれまでなんだけどね。

今回はフェッチ全力回収に努めようかなぁ。