今日も今日とて意味もなく。

どうもみなさん。最近とても暑いですねそんな中いかがお過ごしでしょうか。私はテストで死にそうです。なんでテスト日程が25日からなんだ……




んで。
Magic: The Gatheringマジック・ザ・ギャザリング)の体験会に行って来ました。

ルールは簡単。マナ(要するにコスト。用途はさまざま)を溜めて、コストを使ってクリーチャー出して殴ったり妨害して20点与えるゲームです。


ぶっちゃけ、ルールだけは遊戯王より簡単です。ただ、カードの種類が多いしグロいカードは遊戯王の比じゃないらしいのでなんとも。

今回はハーフデッキ(30枚単色)を使ってやりましたが、青と白が強いのなんのって。
青色は30枚の中に「相手のデッキを7枚墓地に落とす」カードと「プレイヤーを一人選んでその人のデッキを2枚落とす、そこから自分がドロー」っていうカードがありまして。
お互い初手は7枚(マリガンすると減ります)。つまり30-7-7-3=17枚。
デッキアウトするぞ〜?

白はよくわからなかった。まだテキスト読んでないし。ただ、自分の墓地のカードを全部デッキに戻すとか言うカードがあるから、デッキアウト狙えない。どうするんだ〜?