こみトレ18

行って来ました。

始発で行って、到着は6時前だったかな?

家が近いんですぐに行けますね。




並び始めて数分後、友人の大福とすれ違う。列違うんで話せませんでしたね。しかたがない。



んで、私はその後友人にもらったZZのアニメを消化しつつナルキッソスやりつつ後ろの変なやつにイライラしつつ時間を潰すだけの作業。
今回学んだんですけど、椅子は持っていったほうが良いです。
待ち時間に地面濡れてると座れないですし、濡れてなくてもあまり座りたくないですからね……


7時頃?にインテックス大阪内に入場。入り口でパンフ買ってまた11時まで中で待機。



またZZ見たりちょっとクルくるやってCPU弱すぎワロタしたあとメリロットさんにボコボコにされたりして、それでも8時。
あまりにも暇なんで大福を探すことに。

10分ほどして発見。マジオス光小人先輩の居場所を大福が知ってるので合流してちょっと今回の打ち合わせを軽くして解散。(マジオスは身内ネタなんで気にしないでください。ググっても出てきませんよ)

その後、また一人で暇をすることに。徹夜組はこれの倍以上の暇をしてるわけですからすごいです。

9時ごろカドラさんとばったりあったのですこし話す。あとでクルくる対戦しようぜー、とか髪の毛長いですねーとかそんなこと話してた気がします。
あと、カドラさんと話してるところを大福と先輩(光小人先輩とは別の先輩)に指差されてました。
ツイッターのフォロワーさんだと何度言えば。


そのあとはもう列でおとなしくしてました。カロリーメイト食べてお茶飲んでのんびりZZ見てました。
スポーツドリンク買ったけど、いらないね。お茶だけで足りる。




んで11時開場。なにげに待ち時間が一番長かった気がする。

んで、ネコトキにダッシュ…は出来ないので早歩きで。
到着して、10分ほどで買い物終了。次のブースへ。
ここでの買い物は新刊2つ(先輩に一つ)、バック2つ(先輩に1つ)、既刊セット1つです。抱き枕カバーは買おうと思えば買えましたけど、やめときました。
買って転売してもいいんですけど…まぁ転売目的なら翡翠とかのもっと大手行きますし、もともと転売するつもりで来てないんでどうでもいいです。



次。無人少女。

最初列の位置わからなかったけど、なんとか並んでセットとカラー本をゲット。

うまうま。



その後大福と合流してお絵かきして私は疲れたから外に離脱。

離脱して座ってたら光小人先輩と合流して物品の交換とかなんとかしてしばらく休憩。
大福が大量の同人誌抱えて帰ってきたときは素直に笑った。
でも考えると逆の立場になっててもおかしくないから今は笑えない。

こみトレ……恐ろしい場所……!!


先輩と話してるとカドラさんと会ったので2回だけSBで対戦。
1勝1敗。バグで私が2回とも勝ったとこになりましたが。


んで今思ったんですが。
クルくるオフ、なにげにやばいです。

行けないとか行けるとかいう意味でやばいんじゃなく、参加してもボコボコにされるビジョンしか見えない。


まぁ楽しむつもりで行くんでいいんですけどね。
しかもチーム別けがまだ終わってないんですよ。
チーム決めてる時にテスト期間入ってそのままなんで。
あーやばい。そして怖い。



そんなことを話してカドラさんとも解散。
先輩や友人と途中まで一緒に帰って今に至ります。



まぁ。
今回で学んだことは

イベントは舐めちゃいけません。

この程度で疲れてるようなら、コミケなんて絶対に参加できません。
参加するならもっと体力つけないと駄目ですねー。


それでは今回はこの辺で。