頭痛が痛い。

どうも、大学の友人にブレイブルー借りてやってたら頭が痛くなりました。ナニカです。またの名をオットンです。好きに呼んで下さいね。





今日はテックジャイアン買いましたー。

大学の生協になぜか置いてあるので、ありがたく思いつつ購入です。
アマガミちょおまも高校時代の友人に譲渡予定ですので、ぬかりありませんよ。


さて。
電撃ストライカーのマンガ(?)ですが、結構好評なんですね。
開いた瞬間にマンガのネームみたいな状態だったので、まだ一度も読んでないんですが、それを聞くと期待が高まります。
今日はこれ書き終えたら寝るので、明日にでも読みますかね。





さて。
そう、私はもう大学生です。
別に某芸人のもう○学生を真似たわけではありませんよ。

話を戻しまして。
もう大学生ですよ。

大学生と言えば楽なイメージがありますが、全然そんなことはありません。

具体的になにが楽じゃないかと言いますと。

うちの大学は山の中なんですよ。
高槻の山の中。

まぁそれはいいでしょう。空気はいいですし。キャンパスも広いですし。

しかし通学手段がバスしかないのはどうなんでしょう。


一部の方は知ってるでしょうが、あの大学は最寄り駅から歩いていける距離ではありません。
よって通学手段はバスのみ。
キャンパス生は単純計算で2000人。
4回生の通学量は多くないでしょうが、それでも1500人。
バスの利用者がその半分だとしましょう。もっといるでしょうけど。
それでも750人。バス1台に50人も入らないでしょう。
よって、どの時間に行ってもバスは混みます。

私は人込みが嫌いです。
人と話すことは嫌いではないのですが、同時に長時間一緒に行動してたりするとそれがストレスになるぐらい人と接するのは苦手です。
適度な付き合いが一番いいんだけど…そうもいかないんですね。

ちなみに、通学は片道1時間半。
それがもうすでに苦痛となっています。
だれだよこんな大学入ったやつ…私だよチクショウ!!




あと、必修授業です。
外国語、つまり私の場合は英語とフランス語ですね。
英語が苦痛です。とにかく。
3種類の英語の授業があってですね。
そのうち2つが外国人講師。
残りの1人はめんどくさい日本人講師です。

外国人のうち、1人はまったく日本語が通じません。めんどくさいですねぇ。

外国人講師のもう一人は毎週とてつもなくめんどくさい宿題を出してきます。日本語もすこししか通じないため、ちょっときついです。しかも授業の開始時間は1時間目。朝6時起きしないと遅刻です。めんどくさいですね。

最後の日本人講師。私の好きな声優であるハラダチャーンと同じ名前であるにもかかわらず、実際はただのおばちゃん(関係ない?細けぇことは気にするな!)で、しかも授業の開始に毎回テストしやがります。めんどくさいですね。日本語通じるのが唯一の救いですが。

ちなみに、出席取るんでうかつにサボれません。

他のパソコン関連の授業も知ってることばかりなので、出ても仕方ないものばかりです。
留年率15%も納得の授業内容ですね。
難しいとかじゃなくて、簡単すぎてやる気が起きないって感じで。

知人の話によると、2006年に入学した人が1年の必修科目に残ってるらしいけど…いったいどういうことなんでしょうか。



あ、そうそう。
昨日ガチャガチャで取ったクルくるストラップを一つ携帯につけようと思うんだけど、どれがいいですかね?マカロンは保存したいので、それ以外で。