世の中と言うものは不条理なものだ。 追記

どうも。リリアンホームページを見てて、「グッズ通販やってんだ。買うしかない!!」っと思ったけどもう予約締め切られてました。
ナニカです。またの名をオットンです。


今日は教習所で効果測定という試験を受けてきました。
内容は簡単でしたので、余裕でしたね。合格でした。





さて。
話題は大きく変わり、唐突ですが。
私は今、とあるサークルに誘われています。
そのサークルの人もこのブログを見る可能性がありますが、問題ないのでそのまま書きます。

サークルに誘われたのはとても嬉しかったんです。
しかし、自分の能力、大学生としての生活を考えると、今はとてもじゃありませんが活動できません。
というわけで、早くて夏ごろ、遅くとも今年度終わりに返答する、ということにしました。

しばらくは気楽に考えようかな、と思っていたのですが、空いた時間にたまたま日記帳を開いて過去の日記を読んでいたときのことです。
過去の私はこう書いていました。

「逃げるな」と。

おそらく、年度末まで返事を延ばしておけばうやむやになってしまって、私は返事をしないでしょう。
そして内心のどこかでそれを願って、狙っていた。

昔の私はいつもそうでした。
「いつか答える」と言っておきながら、結局最後まで答えない。答えても断る。このどちらかでした。

高校を卒業して、まだマシにはなりましたが、私は対人関係が苦手です。
「もしかしたら嫌われるかもしれない。だったら現状維持でいいじゃないか」
いつも私はこのことばかり心配していました。

たしかに、現状維持は悪いことではありません。
その時の居心地がいいのでしたら、悪いことではないはずです。
しかし進展がない。

おそらく私は遠まわしに現状維持を選んだ。
断ることもせず、またその勇気も持たず。
逃げることによって。


そう。日記には「逃げるな」と書いてありました。
いつ書いたのか覚えてもいませんし、その時になにがあったのかはわかりません。

だから。
今回は逃げません。
そのためにも、返事はもう決めました。


まぁ、入るにあたっていくつかお願いはさせていただきましたけどねw
それを呑んでくだされば、正式加入させていただきます。
わがままばかりで申し訳ないです。
そのわがままが許されるほどの働きができるように精進したいと思いますw



では、今回はこの辺で。



追記
いろいろありましたが、今回は蹴られましたw
まぁ。いろいろあったんでしょう。私は知りませんが。