プロフ

性別:男です。一人称は「私」ですが。

年齢:これ書いてる間は大学です。



趣味
・マンガはカイジ、エアリセ等。他たくさん。詳細は下記に。
ライトノベル富士見書房全般。好きな作家は鏡貴也
・ゲームはアクションからADVまで幅広く(※後述)。ただしポケモンとSTG苦手である。エロゲとかすっげーいいぞ。
・ビリヤード
・某弾幕STGのアレンジCD。最近は買ってませんが。
・カラオケ(下手ではないけどうまくもないレベルらしいです)

時間と言うのはおそろしいですね。今では趣味と言えるのはエロゲとカードと旅行ぐらいです(2013年9月)




ゲーム ※()はそのジャンルで特に好きなゲーム
・アクション……パンピーよりはできるつもり(ロックマンシリーズ・シャンテリーゼ
・RPG……上記と同じ(テイルズシリーズかな?)
・STG……苦手(某弾幕STG)
・FPS・TPS……比較的苦手。なぜなら遊んで自爆することが多いから(友人と二人でするレジスタンス)
・ADV……エロゲなら得意(CloverPoint・しゅぷれ〜むキャンディましろ色シンフォニー・他たくさん)
・格闘……メルブラならそこそこ、GGは雑魚、世紀末は量産型トキ、ガンダムVSシリーズはそこら辺の野良よりは強いと思う。現在一等兵でカード度数の減りは5ぐらい。ブレイブルーはにわかレベル(上記すべて)
音ゲー……苦手(ポップンミュージック。今はやってない)

上記と同じく。エロゲは今は黄昏のシンセミア推してます。
格ゲーはブレイブルー一般、メルブラは適当。vsシリーズは家庭用のみやってます。



ライトノベル
・伝説の勇者の伝説
いつか天魔の黒ウサギ
生徒会の一存シリーズ
半分の月がのぼる空
キノの旅
ディスガイア
バカとテストと召喚獣
人類は衰退しました

最近はほとんど読んでません


マンガ
まりあ†ほりっく
ガンツ
カイジ
夢喰いメリー
月姫
・エアリセ
・グリパケ
タビと道づれ(以下2013年9月追記)
・もこもこBOX
此花亭奇譚


弾幕STG
・QLOCKsとか超好き
・SOUNDHOLICも結構好き
・今はやってない


ネトラジ
・ほめらじ
・もっと姉しよラジオ
・きゃんたまラジオ
・ドリクララジオ



好きな声優さん(敬称略)
水橋かおり
後藤邑子
成瀬未亜
・みる



エロゲ(消化したもの、消化中のもののみ)
しゅぷれ〜むキャンディ
・H2O&√AAA
素晴らしき日々
神曲奏界ポリフォニカ
ましろ色シンフォニー(消化中。一時中断)
ナツメグ
・ラムネ
・ナギサの!
ティンクルくるせいだーすGoGo!!(PSP版)
水月(PSP版)
・明日君(消化中。一時中断)
フォーチュンアテリアル
カオスヘッド
この青空に約束を
マジカライド
・clover point
グリザイアの果実
・鬼ごっこ!(灯可愛すぎワロタ)
・黄昏のシンセミア(文句なしの神ゲー
2013年記憶してる限り追記
・アネイロ
この大空に、翼をひろげて+FD
・アッチむいて恋
さくらシュトラッセ
・your diary
・ひまわり+アフアアフター
dear my friend
グリザイアの迷宮
・中の人などいない!
・もんくえ全部





絵師(敬称略)
・和泉つばす(髪の毛の描き方とか好きなのかな?)
☆画野朗
狗神煌












BOT開発計画中。
https://twitter.com/#!/kousaka_alice
いろいろ試行錯誤した結果、わかったことが「今の自分にはできない」ということでしたので、大学入って勉強しながら作りたいと思います。
たくさんの無駄機能を実装する予定なので、ぜひお楽しみに。




これぐらい?
随時更新予定