とあるFNM(7月4日)

クッソ情けない0-3とかいう結果。

黒t緑信心××
1gダブマリ土地2枚キープから土地引けない。負け。
2g生命散らしのゾンビと冒涜の悪魔で死。

黒へのメタが足りなさ過ぎる。生命散らしのゾンビという天敵がいるにも関わらずその存在を完璧に忘れていたから負けた試合。
あと飛行6点クロックも単純につらい。
聞いたら衰微入ってるだけじゃなくてポルクラノスとか狩猟者も入ってたらしい。人と違うことしたいから〜とかなんとか。


ジャンド×○×
1g土地止まる。森見せずにサイクロンの裂け目だけ見せてコントロールだと思わせるプレイング(失笑)だけしておいた。
2g相手のサイドボーディング狂わせてエレボスの鞭ハイドラの繁殖主で勝ち。
3gドラゴン3枚並んで負け。

ステロイドt黒って感じ。こちら側の除去の薄さがすごい出た。相手はドムリで擬似除去もできるし単純除去も入ってたからまぁきつい。
それに加えてドラゴンもあるんだし先に殺されるよね。



黒t白信心××
1gエレボスの鞭と血男爵でお互いライフゲインしまくり。最終的にこっちが先に息切れして負け。相手強すぎんよ〜〜〜〜〜
2g預言者引けず。ジリ貧からオブゼダートで負け。

コントロール寄りの黒信心。なんか生き物1枚生き残ったら勝ちだよねって構築らしい。
神討ちとか払拭の光とかエルズペスとか飛んできてファッ?!って感じだった。まぁそりゃ白入ってるんだしそうかってなるけど。

テンプレデッキばっかじゃないっていうのもこのゲームなんだろうなぁ。テンプレになにか+αしてる。そういうのはこのゲームのおもしろさでもあるのかもしれない。難しい。