これがこうなってこうなりました。


これが


こうなって


こうなりましたとさ。


はい、全部ギャラクシーエンジェルのゲームです。

俺が中学生の時にPS2版ギャラクシーエンジェル無印、ML、EL(限定版)と買い集めたのですが。
家庭の事情があって今まで、ってか今もプレイできていません。

事情?主にPS2が置かれてる場所が問題があってですね。居間に置かれてるんですよ。
居間なんかでギャルゲできるとでも?ハハッ


んで話を戻しますと。
ギャラクシーエンジェルのアニメの一挙放送やってましたよね。その時にTL見てたら
ギャラクシーエンジェルのゲームまたやりたいなー」
みたいなpostを見かけまして。

そういや買ったはいいけど俺はまだやってないなと。
よし、じゃあやるか、と思ったはいいけど初期型PS3は現在居間に置かれている。
居間といえば家族が集まる場所ですよ。そんな場所ではやはりできない。
いやちょっと待てよと。たしかPC版もあったな。
よしじゃあPC版を買おう、と思ったわけ。


とりあえず通学途中の駅にある大阪駅の祖父に寄ってる見ることに。
そこには無印、MLの中古品の姿が!

即行で購入しました。はい。おいしかったです。
総額1800円未満。本来フルプライスなんですからね。それに特典もついてきて美味しい感じ。


んで、無印が一通り終わって、さぁMLやろうと思って起動したときに事件が起きた。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはMLをインストールしたと思ったらいつのまにかELをインストールしていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…
新キャラの紹介がないだとか知らない間に話が進んでるだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


こんな感じ。
よくよく見たらMLのパッケにEL入ってたの。
そりゃELが起動してしまうわ。

とりあえず店に文句(っていうほどでもないけど)つけて返金してもらいました。
インストールしたデータはしっかり消しましたよ。このままだと「インストールだけして返品したクズ」になってしまいますし。

んで、今日にMLを求めて日本橋に。
それで見つけたのがさっきのでかい箱。
あれ、中にMLの初回版と無印の初回版(どっちもDVD)が入ってるんですよ。

ここでよく考えてみよう。
あの箱には無印とML。
最初に買ったのも無印。

数がおかしくないかい?

そう、俺無印2つ持ってんの。

PS2版とあわせて3つも無印持ってるの。

この信者っぷりよ(ドヤ顔


アホか。







というわけで、さっさとEL回収したいですね。ってかMLの箱がでかすぎて収納場所がない…www