鬼ごっこ!なう。

ごっこの前にちょっと近況を。

まず企画。
ちょっと前(かなり前ですが)の記事で、企画のことを書いてありましたね。
あれ、私の企画は開発されることはなさそうですww
友人(あいおん)のチームに入ったので、おそらく彼の企画を開発することになるでしょう。
絵もBGMも作れないし、シナリオも書けないのでプログラミング担当になるでしょう。
これから大変です…

といっても、優秀な先輩(転入で入ってきた2回生。社会的には先輩だけどうちの大学の学生としては同期)と仲良くしていて、その方がめちゃくちゃ優秀なプログラマーなんである程度は大丈夫かなと。

あと、その人はエロゲにもめちゃくちゃ詳しくてね…いろいろ話も合うわけです。
すごくいい人ですしね。

くひひ…これで楽できるで…









んで本題。
ごっこ!について。


今絶賛エロゲ消化期間中です。(え?なんでかって?積みゲがたくさんあるからに決まってるるじゃないか……)

んで、素晴らしき日々(批評空間にリンク。詳しくは公式を見てね)を終わらせたあと、どうしようかろ悩んでたら友人からもらった借りた「鬼ごっこ!」を未消化だったことに気付き、そして素晴らしき日々で傷ついた心を癒してもらうために開始。

まぁゲームを開始した時点ではあまり期待はしてませんでした。ただ萌えれればいいかなーと。

でも実際に始めてみるとどうだろう。

思ってたよりもシナリオがしっかりしてる。暮葉は鬱陶しいけどヒロインたちは全体的にかわいくて、暮葉は鬱陶しいけど主人公がヒロインたちのかわいさを引き出してるし、なにより暮葉は鬱陶しいけど主人公がかっこいい。

比較的イライラしなくていい主人公、って言えばわかるかな。

最後のヒロインが一人残ってるけど、この調子だと期待できそう。



なにより一番可愛かったのは灯。
ただ私のツボだった、ってだけなんだけど、それでもかわいかった。

ああいう風に甘えてくれるヒロインは大好きですし(ドラッグすると見えるよ。ネタバレ注意→)お互い好きあってるのはわかるんだけど、「好き」という告白ができない。それでもお互い一緒にいてしまう。なにを言ってるかわからないと思いますが、そんな「恋してるんだなー」って関係が私はホントに大好きです。
こういうときに「あぁ、エロゲってやっぱりいいなぁ」って思うわけです。
だからエロゲはやめられない。

この鬼ごっこ!は今までで一番好きだと思えるエロゲでしょう。
一番思い出に残ってるのは水月です。が、そこまで愛着はありません。
ごっこは私が愛着を持った作品、と言えばわかるでしょうか。


あと最後に。
これのFDが秋頃に出ます。
まぁたぶんというか絶対に激戦区でしょうけど、俺はこれしか買わないんで問題ないですね。

祖父で予約してちゃんと特典もらうんやで……ドゥフフwwwwww


それでは今回はこの辺で。






ツイ禁なんてなかった。